最低かつ最高

f:id:mogami74:20170212150246j:plain

キャンドゥ発見

夕食に鍋をやるよう頼まれた。食材が少々不足と感じたので、帰宅途中、これまで入ったことのないスーパーに入ってみた。地下に大きめのキャンドゥがあることを知ってびっくり。なんだ、今までずっと北赤羽の小さいキャンドゥへ行っていたよ。帰り道ならこっちでいいじゃん。

以前買って使いやすかったタブレットスタンドがあったので、予備に買っておいた。

スーパーでは春菊とミルクを購入。春菊は夜の鍋用。ミルクは自分の紅茶用。

帰宅してからいろいろやりたいことがある。

やることその1 粗大ゴミ収集依頼

古いミニコンポのスピーカーセット(しかも本体はもうない)と、ベランダに放置しっぱなしで安全点検でチェックくらった箱物家具。

やることその2 就職活動関連

派遣の短期の仕事に申し込んで、金曜にその面談があるので、その準備。事前登録作業とか。

動画を見ると福利厚生からスキルアップ講習まで至れり尽くせりの内容が表示されており、最近は人材不足もあってこんな手厚いのかなぁ。

やることその3 ソニッケアーとドルツウォッシャー

少し前に家族会議で購入が決まっていたのに、ずっとズルズルサボっていたもの。やっとポチった。購買欲絶大の私が購入を先延ばしにするとは珍しい。まぁ、純粋に私の好きなデジタル家電ではないからかな……。

ついでにやることその4 iPhoneケース

ついでにiPhone5のケースも。コストパフォーマンス的には最低(周期的に壊れて再購入する必要がある)だが見た目パフォーマンス最高のiCA5を諦め、ZEROSHOCKの面白くもなんともないジャケットに。せめて派手に赤色。

なんせ私は緊縮財政ですからね、今。

詩の語の録

whisper.74th.net

[EOF]