鯉の洗いに鯉こく

北区役所十条分室

カミさんに頼まれたヤボ用で十条分室を訪問。朝早く(8:30)からお疲れ様です。

赤羽 まるます屋

カミさんと書類の受け渡しのために外で合流する必要があり、17:40時にカミさんが予約を入れた。

f:id:mogami74:20170207174333j:plain

無事カミさん、娘と合流。まるます屋に2階座敷があるとは知らなかった。3人以上であれば、18時まではここを予約できるらしい。ゆっくりできて良い。子供用食器もちゃんとある。

カミさんはこういうざっくばらんなお店が割と好きだが私は別にそこまででもない。まぁ美味しいがね。

娘は勧め上手なのでレモンでも勧める。
f:id:mogami74:20170207181138j:plain

……のみならず、自分もちゃんと食べる。
f:id:mogami74:20170207181207j:plain

f:id:mogami74:20170207181213j:plain

「鯉の洗い」を食べながら、鯉料理屋に泥棒が入った小話を娘に披露したら「?……もう一回やって」との反撃をくらい、轟沈。

帰りにお土産をもらってご満悦。 f:id:mogami74:20170207184918j:plain

1年前の日記

life.74th.net

[EOF]