グッド・ストック・イン・ザ・ボトル(maybe printed)

f:id:mogami74:20161218130932j:plain

Papagotoイベントリスト更新

パパゴト Papa,GoTo

データベース化して入力がラクになったので気持ちが軽い。赤羽から行ける範囲のイベントを調べてかき出してみた。いくつかは特に面白そう。

切手の博物館の「LOVE展」は可愛いからちょっと行ってみたい。これでも小学生くらいの頃には切手を集めたこともある。

切手の博物館:企画展示:ラブ

消失ミステリー

Wordpressのテーマファイルを更新するたびにフォルダが上書きされてイベントリストが消失するミステリー(トップページにエラー画面が思いっきり出る)を回避するため、別フォルダから読み込むようにちょいと書き換えたら上手く行った。ちょろいもんだ(得意げ)。

良いことがあるたびに書きとめてボトルにストックし、年末に読み返してニヤニヤする

友人が「良いことがあるたびに書きとめてボトルにストックし、年末に読み返してニヤニヤする」というのを今年から始めたらしい。Twitterで見かけたとかや。この友人はなかなかいい刺激をくれるので重宝する。

私は年末に発見した「Canon PrintアプリでiPhoneからの印刷がA4でもはがきサイズでも名刺サイズでもラクラク」という技術を何かに活用したくてうずうずしており、何かいいことがあるたびにAdobe Spark Postで画像にして名刺サイズ印刷して出すとか楽しそう。

Canon PRINT Inkjet/SELPHY

Canon PRINT Inkjet/SELPHY

  • Canon Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

詩の語録を名刺サイズにしておいても楽しいかも。夢は広がる。

[EOF]