読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトクリームを見つける仕事

01月03日

実家探索

掘り出し物を探して。古いものを若干処分。ほんのちょっぴり。それからいくつか持ち帰る。

『6つの世界の物語』(冒険企画局 わきあかつぐみ著 マイクロデザイン出版局)

6つの世界の物語―RPGシナリオメイカー (RPG books)

6つの世界の物語―RPGシナリオメイカー (RPG books)

『鉄鋼無敵科学大魔號』(唐沢なをき 徳間書店

あと古い書類など。

町田

町田のユザワヤで、洋裁師の母(娘の祖母)が娘に作る洋服の生地を購入。娘からの要望聞き取りは私の仕事。

アイスを食べたいというので、近場でソフトクリームを売っている店を見つける。

f:id:mogami74:20170103130712j:plain

f:id:mogami74:20170103133625j:plain

帰宅

帰宅後、軽く食事。その後、娘はぐうぐう寝る。私はその隙に年賀状チェックなど。今年は筆まめを買ったので、だいぶ情報の整理が楽になった(はず)。

詩の語の録

娘「けっこんするときいいひと見つけられないかもしれない…」

父「心配になっちゃったの? これからいっぱいお友だちできるから、その中から選べばいいのよ」
娘「本当かなぁ…」

娘「この千円で、パパのカメラ買えるね」

たくさんもらったお年玉を財布にしまいながら。
父が最近カメラ欲しい欲しい騒いでいるので、同情した模様。

[EOF]