読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未だ作られざるものを整理せよ

f:id:mogami74:20161202080122j:plain

未だ作られざるものを整理せよ

ここ2ヶ月くらい作ってきたグループワークは昨日の発表で終了。先生たちに指摘された内容をできる範囲で修正する。

しかしながら本当の意味で修正すべきなのは、過去の意思決定だったりする。
「あの時こうするべきだった」を把握して次回に活かさないといけないんだけど、これがイマイチ見えてこない。

デザイナー系の先生たちに口々に言われたのが「情報の整理」ということ。今の自分のブログにも同じ課題を感じる。

「作る前に」作られるものを整理しなければならない。作る前に作るものが見えてないといけない、ということなのかな。あ、ワイヤーフレーム(編集でいうところのラフ)の段階でやるのかな。

その辺の工程が見えるともう少しうまく作れるかもしれない。個人制作では執拗にワイヤーフレームとカンプ(ラフ)を練って分析してみることにしよう。

仕事先の忘年会

自動撮影ユニット「Narrative clip2 」を自宅に忘れてきた。人の顔を覚えるのが苦手な私が、こういう時のために入手したというのに。

画像はイメージです。表参道ヒルズ前ね。

f:id:mogami74:20161221220811j:plain

[EOF]