使徒襲来 / どろぼうペンギン

ホットケーキ

外出前のカミさんと、ホットケーキを焼く娘。参考書を見ながらね。

f:id:mogami74:20161211085521j:plain

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

f:id:mogami74:20161211090921j:plain

使徒襲来

「父の命もどうなるか……ますます近づいてまいりました。いよいよ最期です! 右手を父にかけました。もの凄い力です。いよいよ最期、さようなら皆さん、さようなら…」

f:id:mogami74:20161211124807j:plain

f:id:mogami74:20161211124808j:plain

f:id:mogami74:20161211124811j:plain

娘と日高屋

娘が「ラーメンを食べたい」というので、日高屋へ。けっこう食べる。

f:id:mogami74:20161211134634j:plain

詩の語の録

「どろぼうペンギン(ニヤリ)」

これには写真がある、とメモに書いてあるんだけど、該当する写真が見つからない。一体何でこんな発言になったんだっけ(苦笑)

失礼じゃないの

娘「(おままごと)ご飯ですよー」
父「もう少ししたら本当のご飯も食べに行かなくちゃ行けない」
娘「あなた本当のご飯食べるの! しのちゃんのご飯食べないで行くの失礼じゃないの」

[EOF]