本当の郵便車

真の郵便車になるために

娘、胃腸炎

胃が食物を受け付けない。つらそう。

f:id:mogami74:20161206103247j:plain

医者に行った後、ココスでうどんを食べる。胃にやさしい。

f:id:mogami74:20161206123047j:plain

ランニングイベント撮影のお仕事

撮影のお仕事も3回目。今日は寒いね。

1回目と同じコースと思われるので、幾分気が楽。夜のランナーを撮るとか、難易度高いのは相変わらずだけど。

自分の撮ったものや他のカメラマンの方が撮ったものを見て検討し、今回はSonnar T* E 24mm f/1.8 ZAで撮ってみることにした。

私が使っているフラッシュの画角は標準で50mm、広角オプションを付ければ21mm辺りらしいが光量は落ちる。

Sonnar T* E 24mm f/1.8 ZAと組み合わせた場合、標準では周辺部に光が届かず暗くなる(ケラレ)。まあ他のカメラマンの写真見るとややケラレているのもあるので、今回の場合必ずしもケラレてダメということでもないわけだけど……。

詩の語の録

そなたこそ、まことの郵便車じゃ!

f:id:mogami74:20161206081830j:plain

娘「何になりたい? お化けか郵便車」
父「(その二択?(汗))ゆ、郵便車……」
娘「(輪ゴムを父の指に付けて)これをつけてたら本当の郵便車になれるよ」
娘「しのちゃんプリキュアなりたい」

今日書いた記事

whisper.74th.net

1年前の日記

いちごシェアリング [74thHeaven]

[EOF]