ねこのねこによるねこのための

グループワークその2

12月まで続くグループワークの組み分け発表。私はB班に編入された。
作るのは、レシピデータベースから検索できるサイト。食べログほど膨大なデータを処理することは想定していないが、その辺のプログラムを裁かないといけない。私はコーダーなので、JavaScript周りをやることになる想定。

発表は12月末。

猫の公園ランチ

近所に猫の集まる公園があるという噂を聞いてでかける。ねこねこねこ

f:id:mogami74:20161108130033j:plain

集まっている割にびくびく、おどおどした猫が多くて、なんか地域の圧力でもあるのかなぁ、と妄想する。野良猫に住みづらい世の中だ。彼らが社会を変えることもできないしなぁ。

ラーメン二郎 西台駅

仮店舗営業開始。カミさんがお祝いに行きたいとのこと。いや……別に知り合いじゃないですよ? このカミさんが持つ二郎への忠誠心はどこから生まれるのか。

f:id:mogami74:20161108175722j:plain

自販機を見たところ、「大」「小」「少なめ」「半分」「ミニ」の5つ。それぞれ麺とブタの量が書いてあってわかりやすい。

f:id:mogami74:20161108180637j:plain

今回は小と半分。もちろん小がカミさんで、半分が私。「ニンニクなし」の時は言わないでいいのだそうだ。「ニンニク増し」と聞き間違えるので。

ルナたん

ラブデリックiPhoneアプリ。レビュー酷評されてっけど試してみよう。

ちょっと触った感想は、「タッチで遊べるミスタードリラー」。まだストーリー部分が公開されておらず、そこかないと「ラブデリック系」を期待している向きには片手落ちではないか……という気がする。

[EOF]