大人げなく運動会

f:id:mogami74:20161008095517j:plain

うんどうかい

娘の運動会。親戚も応援に駆けつける。

天候があやぶまれる中、園長先生はグラウンドでの開催を決行。残念ながら演目が2つほどで雨が強くなり、体育館内へ避難することに。できれば外で開催させてやりたい……という英断は評価したい。

うちの娘はかけっこ、障害物共に楽しんだ模様。お父さんはもちろん撮影を楽しんだ模様。

親子競技では兄に「早すぎて撮れなかった」とまで言われた俊足?を披露。おかげで?3歳児チームは4歳児チーム、5歳児チームをさしおいて最速でゴール。

f:id:mogami74:20161008111335j:plain

園長先生(&夜間保育園園長)と来賓のパン食い競争では、来賓に勝たせるのかと思いきや、ダブル園長がぶっちりで来賓を置き去りにゴールするという大人げない結末に。私はたまたまゴール前のいい位置にいたこともあり、ダブル園長先生のダブルゴール写真を見事に撮らえることに成功した。後日、園に進呈して喜ばれた(職員室にしばらく飾られていたらしい)。

バーミヤン

応援に来てくれた親戚一同で会食。バーミヤン

[EOF]