雨が降る日はポンチョが欲しい

ポンチョ

これまで上下セパレートのレインコート一つでなんとかやりくりしてきたが、夫婦で自転車の利用頻度が上がっており、レインコートを買い足す必要が出て来た。カミさんが「かごまでかぶさる長いポンチョが欲しい」というので購入。

前カゴに留めるためのクリップがついているのだけれど、これがうちの前カゴと愛称が悪い模様。前カゴのフレームが厚いために、すぐ外れてしまう。

電動自転車は左ハンドルに操作パネルがあるけれど、ここが見えなくなるのも意外とストレス。ここに小窓がついているタイプと迷ったんだけど、小窓あるタイプの方がよかったかな……

自転車を離れる時に少し気をつけて駐めないと、サドルが濡れる。上下セパレートのレインコートではおしりまでレインコートが守ってくれるのでサドルが濡れても関係ないのだけど、ポンチョではサドルが濡れているとあまり嬉しくない。タオルを持ち歩くしかないか。

というところが気になった点。それ全体としては十分満足。


1年前の日記

変身するよ [74thHeaven]

[EOF]