ウェアラブルなウォッチ

朝食

胃もたれ回復せず、タリーズの軽食。ホテルでグズグズする。

10時過ぎチェックアウト。

西鉄に乗って、太宰府天満宮へ。

太宰府天満宮

特別車両「旅人(たびと)」に乗って。

f:id:mogami74:20160926105649j:plain

太宰府到着。写真撮りつつ土産を冷やかしつつ参道を詣でる。

f:id:mogami74:20160926112728j:plain

f:id:mogami74:20160926112914j:plain

おみくじは中吉。

f:id:mogami74:20160926113412j:plain

f:id:mogami74:20160926113547j:plain

またしてもFoursquareに導かれ、「やす武」の天ぷら蕎麦。梅が枝餅もお土産に購入。

f:id:mogami74:20160926115943j:plain

梅ヶ枝餅と蕎麦の店 やす武 太宰府天満宮参道店
やす武 - 太宰府市、福岡県

お土産もの屋にふらっと入る。武者グッズのお店が面白そう。 前から探していた、フラップのフタのついたティッシュケースがあったので購入。柄は武将の家紋になっているが、特に思い入れはないので適当に。というか正直誰の家紋だかわからん。「六文銭」くらいなら落語で知ってるんだが。 娘への土産に手頃なサイズの巾着も購入。こちらは千成瓢簞。

電車で博多シティへ。胃の調子は相変わらずあまり芳しくないので、「博多駅うちのたまご直売所」の卵かけご飯。

うちのたまご JR九州ブランドの安全,安心,おいしいたまごです

羽田空港や赤坂にもお店を出しているのね。

東急ハンズをブラブラ眺める。て別に福岡である必要はないわけだが……。

ショーウィンドウに「ウェアラブルウォッチ」と書いてあるのを見て顔をしかめる。「wearable」の意味は「着用できる」なんだから、「ウェアラブルウォッチ」はただのウォッチだろう。あるいはせめて「ウェアラブルクロック」ならまだしも、「近未来の腕時計」じゃねぇよ(苦笑)。「ウェアラブルPC」が正しい。

f:id:mogami74:20160926171332j:plain

福岡空港からフライト。 帰宅。

[EOF]