読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徹夜で走る

08月20日

ランニングイベント

知人経由でランニングイベントの撮影を頼まれた。しかしながら夜のランニングで徹夜で走る人を撮るんだって。酔狂にもほどがあるね(苦笑)暗い深夜にランナー撮るて、撮影難度マックスでは。

そういう撮影に適した外付けフラッシュがないので、他の方にお借りして参戦。

ナイキのシューズが27.5でぴったり。普段は26.5だけど幅広のウォーキングシューズ履いてるせいかな。

私が担当したのは30kmを走るチーム。電動自転車で大丈夫だと思ったら、15km地点でバッテリー残量は50%を割り込んでおり、死を覚悟しましたよ私は。重量10数キロの電動自転車をバッテリーゼロで走る辛さと言ったらあなた。お台場の陸橋の坂道で足がつった(苦笑)。

そしてフラッシュってでかくて重い(汗) 普段の重量バランスと違うので、普段の感覚で構えた時にズレてしまいがち。あとフラッシュのチャージのタイミングがあるので、なかなか思った瞬間にシャッターが落ちない。難しいのう。こんな時にα7sがあれば……。

明け方終了。納品が午前中なので、仮眠もとらずにLightroomで選定・書き出し。Lightroomみたいな優秀な画像管理ソフトがあってよかった。でなかったらこうはいかなかったでしょうよ。

[EOF]