次第に劣勢へと追いやられるのである

比較的のんびりできた一日。まぁ毎日のんびりはしてるんだけど……。

トマト

娘のためにカミさんが買ってきたベランダのトマト。娘はカミさんに言われると水をやっている。

小さな実をつけるようになった。イチゴより小さいくらいだが、意外と甘い。

合間にチョークで遊んだりしている。

f:id:mogami74:20160808163533j:plain

f:id:mogami74:20160808164118j:plain

f:id:mogami74:20160808164543j:plain

f:id:mogami74:20160808164906j:plain

f:id:mogami74:20160808170056j:plain

詩の語の録

追いやられる父(寝室にて)

娘「これ(敷いてある布団)ぜーんぶしのちゃんの」
娘「おとたまはあっち(居間)の座るとこで寝て」
娘「ふかふかがいいの?」

娘「(ぶどう)一緒に分け合って食べよう」

娘「早お迎えね。できるだけ、でもいいからさ」

「はやおむかえ」という用語が娘の中で流行っており、両親に毎日早お迎えをせがむ。両親大好きッ子さん。

[EOF]