読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棒読みなしで60点超え

詩の語録 08月02日

制作発表

グループワークの発表。一ヶ月かけて作ったカフェサイトのプレゼンをする。私が一人でプレゼンすると他の人の勉強にならないので、全員にできるだけ割り振った。

私が思った以上にみんなちゃんと発表できて、先生からも「棒読み感なく発表できていた」と褒められた。適当に割り振った割には、みんな自分の発表のとこ、ちゃんと中身考えてくれていて、よかった。

制作物自体も、私が目指した「60点」を超えていたと思う。各人の勉強に時間を割くため、あまり高いクオリティは目指さなかったんだけど、結果的にはみんなよく頑張ってくれた。

娘の病気で終盤私が休みがちだった中、きちんと仕上げてくれたのもよかった。

いやー、webディレクターて大変なお仕事ね(笑)

弁当

常々「弁当に納豆て斬新だね」と言われるが、今日の弁当は冷やし中華…別に嫌じゃないけど斬新だね…

f:id:mogami74:20160802121753j:plain常々「弁当に納豆て斬新だね」と言われるが、今日の弁当は冷やし中華…別に嫌じゃないけど斬新だね… - 74th whisper

詩の語の録

洋服のボタン

娘「(自分で洋服のボタンを全部はめた後で)ねえボタンして」
父「どれどれ…(ボタンをはめようとして)もうついてるじゃないかー!」
娘「(笑)」

……先日、「父がボケなせいでツッコミを覚えたみたい。ボケも覚えて欲しい」と書いたばかり。

父「(娘がカーテンを開けたのを見て)王様だ! この娘がブリテンの王様だ!」
娘「王様じゃなーい!」
父母「可愛い! 可愛い王様だ!」
娘「王様が可愛かったらどうなっちゃうのよ」
ますますツッコミに磨きがかかってきた。そうか父がボケると娘はツッコミに育っちゃうのか……ボケもきちんと覚えて欲しい(変な期待)

【緩募】旅の楽しみ方(福岡編)/ブリテン王のカーテン(または可愛い王様がどうなっちゃうか) - 74thLife

が、早くもボケを覚えた…いつの間に。

[EOF]