PHPの始まり

ここ二日ばかり、空き時間にPHPの設定をしていた。Transbook T90ChiとMacBookProでそれぞれ、PHPを動かせるようになった。 Dropboxのフォルダ名が「Dropbox(個人)」などという日本語パスなせいで、TransbookT90ChiとMacBookProのDocumentRootを統一することは叶わないが……まぁ、よかろう。

まだまだ試行錯誤しながらだけれども、自分が書いたものがちゃんと動いた時の喜びはひとしお。今日はfwriteでテキストファイルに書き込むことに成功した。何かワクワクするね。データベースの勉強もしなくては。

自分の適性を鑑みるに、もっと早くにこういうことを始めておくべきだったのかもしれない、とは常々思うけれど、まあタイミングなんて思うようにならんもんだしな。

[EOF]