肉食非モテのおっさん、モテの極意を語る

シュラスコ

平日の昼間っからシュラスコ食べ放題の店に友人たちと行くのこと。

平日だったせいか、開店直後(14時)だったせいもあるのか、すごい勢いで肉が来る。

最初の30分でもう食べつくして、後の3時間半はひたすら消化していた。胃が。私はうんうんうなるだけの簡単なお仕事。あなた、もう若くないんですから。

ベルギービールの「ベル・ビュー クリーク」、チェリーの香りが美味しい。グラスもちゃんと専用のがあった。

モテの極意

18歳の若者が「モテたい」らしい。

モテない私が思うところの、彼がモテる方法は、一つには読書ではないかと思う。ブックオフで話題の売れ筋を安く仕入れてきてひたすら読むのだ。投資も安いし、話題の本を網羅していればこれはモテる。見た目、読書家ではないので、ギャップ感もいい。

別の女子からは「自分語りする男はモテない」との談話があり、たしかに聞き上手になることは重要かもしれない。

娘の3.5歳の誕生日

3歳と半年ということで、カミさんは祝う体勢。パンケーキ三段重ねのクリームケーキを作成。娘の好きなブルーベリーを載せて完成。

ロウソクも吹き消した。3回くらい娘がふーふーやって消えず(一度やけどしたことがあるので近づけない)、母が加勢して消えず、父が加勢してやっと消えた。

Rhianna(リアーナ)で撮影。ちょっと日付間違ってますけど…… f:id:mogami74:20140103135729j:plain f:id:mogami74:20140103135741j:plain

ホームセンターでトマトの苗を買ってきたらしい。土を入れてベランダに置く。支えの棒がどう考えても支えの棒ごと倒れそうなんだけど、大丈夫かな……。

1年前の日記

すっごいタオルを買ってみた [74thHeaven]

[EOF]