読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタートアップはよろめいて

Narrative Clip 2到着。されど……

クラウドファンディングでスタートしたNarrativeClip2をプレオーダーしていたのだけれど、やっと到着した。30秒ごとに撮影し続けるカメラユニット。

プレオーダーしたのがたぶん1年前くらい。そのときには11月発送予定だったと思う。たしかボーナスの予算で自分ご褒美に買ったのだったと思うけれど。

延びに延びて、Facebookなんかでも「いつになったら届くんだ!」という怨嗟の書き込みが続いていたけれど、やっとほとんどのプレオーダーを消化した、ということで、私の元にも届いた。

嬉しくなって充電して一日持ち歩き、家に帰って画像を見ようと思ったらもう動かなくなっていた。はいそれまでよ、ソロモン・グランディ

サポートにメールしたところ「超絶混み合ってます」という自動応答メールが届いた。うーん、そうでしょうな、この調子なら(苦笑)

同様のコンセプトだったca7ch lightboxは破綻してiONカメラに吸収されたようなので、やはりこのサイズで長時間連続動画撮影ってのは難しいのかね。

昼食

勉強会

Web設計の勉強会。11人くらい。なかなか盛況。講師の子が作ってくれた問題がけっこうミスが多くて動かず、デバッグしながらやるのが通の楽しみ(笑) トリッキーなバグもあり、なかなか勉強になります。

私は今年は優等生なので、周りの人の質問に答えたりしていました。終わった後みんなでファミレス行ったりとか。

詩の語の録

「これ(ラズベリー)は冷たいでしょ。これ(焼いたロールパン)は熱いでしょ。一緒に食べると美味しいんだよ。しのちゃんのおすすめ。」

この技を「ベリーロール」と名づけよう。

金色の野におりたつべし

父「(娘がヨーグルトにラズベリーを入れたのを見せてくるので)いい色ね」 娘「金色」

ヨーグルトを揺すりながら

娘「こうやってゆっくり揺らすとぉ、音が出てくるの。」「ンンン〜ン〜」

父母語録

「段取りっていうのは『上手な順番』よ。」

ラズベリーを手に持ったまま、パンをちぎろうとしている娘に。

1年前の日記

普段通りにしゃべるおっさん [74thHeaven]

[EOF]