先達はあらまほしいが歳はとりたくないもんじゃ

パパゴト修正

パパゴトのレイアウト、ビミョウに間延びしているのが気になっていたけれど、午前中いっぱいかけて、とりあえず一回修正してみた。これまでWordpressの(というかCSSを使ったwebサイトの)レイアウトを修正するのがうまくできてなかったんだけれど、ブラウザの開発者ツールの使い方というのを学校で教わって、十分にいじれるようになってきた。先達はあらまほしきことなり。

今度は詰まり過ぎているかもしれないので、少し時間をおいてまた確認しようと思う。

コケた

昼食をとった帰り、セブンタウン小豆沢の駐輪場に自転車を止めようとして勝手にこけて膝と肘に大きな擦り傷を作ってしまった。おまけにズボンの膝は大破。

歳とると自転車降りるにも慎重にならねばいかんな……痛てて。 とりあえず帰宅し、消毒液をぶっかけ、大判のバンドエイドを貼ってゆっくりすることにした。自宅の近くでよかった。

午後全部寝て過ごした。痛いの怖い。

詩の語の録

「産んだらいいことあるんだよ」

母が自分の出産の話をしている時に。

1年前の日記

生まれ変わって小学生ごっこ [74thHeaven] [EOF]