東大生に恋してるとか愛だとか

東大本郷キャンパス 五月祭

5点月の五月祭は東大全体のお祭りであり、9月の駒場祭駒場キャンパスのお祭りね。ここ試験に出るから。実質両方とも同じことやってますけどね。

さて午前中、娘の世話が私の担当であり、カミさんが1330時から五月祭で見たいものがある、というので午前中から娘を連れて先行して行くことにした。

池袋から丸ノ内線でゴー。大変賑わっており結構なことです。私はいつも行くのは行くんだけど、それから何をしていいのかさっぱりわからず、適当に歩いて疲れるという感じ。工学部とかけっこう面白いことやってんだけどね。

娘の昼食をとりたいが、あまりそこらの屋台で変なものを食わせて良い年頃でもないので、中央食堂へ行ってみたがチョチョ混み。第二食堂はお休み。仕方がないので東大病院の入院棟までわざわざ出向いてタリーズを探し当てた。娘と軽食でお昼。

その後、正門でカミさんに娘を引き渡すのこと。

学生時代よくたむろした図書館前はなにやら工事中。様変わりするねぇ。

帰宅して作業あれこれ。

詩の語の録

「夜には帰ってくる?」「よし。」

父との別れ際、夜に帰宅することを確認して。なぜか上官口調。

[EOF]