天気良ければすべてよし / この頃は

天気がよくて上機嫌

脳内BGM 金子美香「1999」

ブラウン管の中じゃ安っぽいジョークで笑いかけてくる 日曜の待ちはギターをかきならし叫びをあげてる 平和な地球に今夜ボクたちは何かを感じた ノストラダムスもウソはついてないホントだったのさ

これ辻仁成作曲なんだ……今きづいた(汗)

詩の語の録

娘のエジソン箸破損

娘「(昔を懐かしむ調子で)おはし、この頃は壊れちゃうんだねぇ……」 娘「お父たまのも壊れちゃうかもねぇ。壊れたらしのちゃん作ってあげるね」

おばあちゃんか(笑) どこで覚えたのか「この頃は」が使いたかった模様。
なお新しく購入するエジソン箸はアナ雪デザインになる模様。

「(柱の目盛で父の身長を測って)14.3」

数字はまだちゃんとは読めないし、16より多くは数えられない(17を忘れて18に飛びがち)が、「じゅうよんてんさん」とか「じゅうよんてんご」とか適当にそれっぽいことを言える。

1年前の日記

☆☆☆☆ 伊千兵衛Dining #foursquare [74thHeaven] [EOF]