謎ときアイドルからの脱出

アイドルから。

デイリーポータルZで「ラストクエスチョン」というアイドルグループの記事が上がっているのを友人が教えてくれた。

後輩が地下アイドルになったのでライブに行ってきた - デイリーポータルZ:@nifty

こういうとこ行って盛り上がれる自信がない(苦笑)

Googleで検索した際のサイトのdescriptionには

リアル脱出ゲームでおなじみSCRAPの謎解きアイドル・ラストクエスチョンのオフィシャルサイトです とある。SCRAP系かぁ。道理で謎のクオリティ高いわ。

そういえば以前『ある牢獄からの脱出』でご一緒した女性からももらった名刺が「パズルガールズ」だったけど、あれもSCRAP系じゃなかったっけ……?

パズルガールズは、2012年に結成された、日本の女性アイドルグループ。株式会社SCRAP所属。略称はパズガ。2014/12/12にパズルガールズとしての活動休止とともに構造改革を行い、現在はラボプロジェクトとして活動している。 --via パズルガールズ - Wikipedia

なるほど、ラストクエスチョンに発展的解消を遂げたということね。私が名刺を頂いた方は既にご卒業……と思って何気なく検索したら。

最初で最後のチャンス、自分に正直に生きたい。私が選んだエンジニアとアイドルの兼業という生き方。|Web系エンジニア兼頭脳派アイドル 堤 沙也さんの人生インタビュー|another life.(アナザーライフ)

おぅ……なんか想像を超えた転職しておられる。人生いろいろですな。俺もか。

[EOF]