相撲レスラーの夢

赤羽駅ナカのパン屋feltsで朝食


川崎大師へ。

こども相撲体験

20160503川崎大師こどもフェスタ相撲体験に行ってきた! | パパゴト Papa,GoTo

一時期、娘が「おすもうさんになりたい」と言っていたのでカミさんがあちこち調べて、カミさんの実家の近く川崎大師で子供相撲体験イベントがあることを発見。しかし土俵際の尻込みがすごい。ここまで来て尻込みするとは……慎重派。

その後、大師公園でシャボン玉で遊んだり、 f:id:mogami74:20160503103930j:plain f:id:mogami74:20160503104233j:plain f:id:mogami74:20160503104326j:plain f:id:mogami74:20160503104420j:plain f:id:mogami74:20160503104446j:plain f:id:mogami74:20160503104508j:plain f:id:mogami74:20160503104621j:plain f:id:mogami74:20160503104809j:plain f:id:mogami74:20160503104818j:plain

滑り台したり。スライダー型の奴を一人で滑ったのはたぶん初。 f:id:mogami74:20160503105902j:plain

小さな噴水というか流れがあるので、そこで水遊び。びしょ濡れに。 f:id:mogami74:20160503114816j:plain

カミさん実家でお昼寝。

今日の英語

barker 客引き

vocational training school 職業訓練校

詩の語の録

ご経験は

(アイスを食べて)
父「冷たーい!」
娘「(怪訝な顔で)アイス食べたことない?」

「しのちゃん早起きした。早起きしたらいつもお出かけあるねぇ(ニッコリ)」

「パン食べたからさぁ、お腹パンパンだよー。」

たぶん本人は狙ってない(笑)

花束

f:id:mogami74:20160503094806j:plain 娘「(右手に持った花を母に差し出して)花束あげる」
母「花束じゃないじゃん」
父「『一本だけじゃ花束って言えないわ』」
娘「……(右手に持った花に左手の雑草を添えて)二本は?」

父のセリフは『千と千尋の神隠し』冒頭シーンから。娘は気づかなかったと思うけれど。

なりたいもの

川崎大師へ向かう途上で。
娘「おすもうやめる」
父「じゃあ何になるの?」
娘「パン屋さんと、パン屋さんと……パン屋さんとクリーム屋さんになりたいな。
たぶんアイスクリーム屋さんということ。
以前から既に「おすもうやめる」とは言っていたので、想定の範囲内

[EOF]