読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顧客サービスは、顧客次第(もがみポータル)

顧客サービス

ブログをいろいろ分ける方が顧客の関心ごとに見られて便利、という顧客サービスが「もがみさんの情報ならなんでも欲しい」というもがみファンにとって不親切であるという逆転現象が生じていた。主にカミさんに不評。

というわけでスピードの哲人の「もがみポータルとかないの」の一言にヒントを得てもがみポータルが完成しました。

もがみポータル

私が更新している8つのブログ(カミさんが更新しているキャリアカウンセラーのブログは対象外)の更新がこのページでわかります。

というか、言うほど更新してないことがわかります(苦笑)

パパゴトだけはなんかRSSにエラーが出ていて載らない模様……なんでだ(汗) 少し調べます。

ご褒美目当て

某資格に受かったらカミさんがご褒美をくれるというので、挑戦してみることにした。まぁ受からなくても、勉強したこと自体は無駄にならないしな。

問題集やテキストを見ながら考える。カミさんは「もがみさんならひょっとして受かるんじゃない」と呆れたことを言っているが、大勢の人が2年くらいみっちりやって落ちる試験をなんと心得るか。いくら私が実務経験でカバーするといっても、いろいろな分析手法まで網羅しているわけではないし、けっこう真面目にやっても難しいぞこれ。

[EOF]