銀座八景

ト氏と会食

カミさんの友人である“肉の妖精”ト氏と会食。ト氏は食い倒れで高名な方であるので、肉の美味しい店を紹介してもらった。流石の満足度。また行きたい。
から揚げ食べ放題とか天国かよ! Best Butchers at銀座 ☆☆☆☆ [74thHeaven]

議題(話題?)はこんな感じ。

  • 謎とき
  • 文芸同人誌
  • ニコニコ動画について: ニコニコ文化とかYouTubeとの棲み分けとか聞こうと思って聞き忘れた。
  • ト氏のお仕事

「新橋近くにコーヒー10種類くらいを自由にブレンドできるコーヒーショップがある」との情報を得た。今度行ってみようっと。

銀ブラ

ついでに銀座をぶらっと。

伊東屋

かつての雑多な印象のある店舗からセレクトショップになって「しまった」、という声もあったリニューアル伊東屋。リニューアル直後のショックもおさまってきたし、お店だってリニューアル後にいろいろ修正・向上するのであろうから、ヲチャーとしてはやはり、その後も時々様子を見て変化をヲチするのが筋ではないか、というわけで。

まぁ何が変わったというのはわからなかったけれど、これはこれでいいのではないかという気がしてきた。トコトコ歩いて、面白いものを見つけてニコニコする、ということでいいじゃないの。

あなたの夢・目標を実現に導く自己管理手帳、セパレートダイアリー これはなかなか面白そう。実際に使ってみないとちょっと評価はできないけれど。やりたいことはよくわかる。


「レザーアンクルバンド」とか「ズボンバンド」とか好きなように呼ばれているけれど、「パンツガード」という名前で紹介されていたこれがちょっと気になる。
自転車に乗る時にズボンがチェーンに巻き込まれないようにするためのバンドね。どうも原文は「TROUSER STRAP」らしいけれど、たしかに日本語で「ストラップ」って言っちゃうと違うもの想像するもんなぁ。

東急ハンズ

トコトコ歩いて面白いものを見つけてニコニコするのこと。

無印良品

トコトコ歩いて(略
タグツールが面白かった。 タグツール | 生活雑貨特集 | 無印良品ネットストア

Loft

トコトコ歩いて(略

奥の一角がなんかものものしいスタジオになっていて、何かと思ったら、人間や動物を102台ものカメラで撮影して3Dプリンタでオリジナルのフィギュアを作ってくれるサービスらしい。すごいね。 ロフトラボ3Dフィギュアスタジオ | LoFt 最小(10cm)の基本料金で3万円から。 05/08(日)まで?子供は10%オフかなんかやってるみたい。

渋谷、有楽町、梅田の3カ所でやってんのかな。

1年前の日記

[PH] #キクチカラー浮間工場跡地 #HEFE #photooftheday #instagram March 24, 2015 at 07:17PM [74thHeaven]

[EOF]