いつか見慣れて

ちょいと野暮用

インフルエンザの娘を義母に預け、某所で手続き後、赤羽の駐輪場に自転車を置く。さて。

埼京線からりんかい線をのりついで、お台場へ。

東京テレポート

シェアサイクルのステーションを駅前に発見。最近、区内でちょくちょく見かけるよね。使って見ようかとも思うけど、なかなかここぞという瞬間が来ない。

高台から見えた黄色と青の不思議なテントは、シルク・ドゥ・ソレイユらしい。またお前らか。今やってる演目は『トーテム』だとか。ガンダムのちょうど向かい。

ガンダムも見慣れてしまうと「ああ、こんなもんだっけ」という感じになって驚きがなくなって悲しい。次はサイコガンダムかぁ(バカは勝手なことを言った)。 イデオンまでやれば大したもんだけど、それもいつかは見慣れてしまうのかなぁ。

企画展「GAME ON〜ゲームってなんでおもしろい?〜」科学未来館

科学未来館企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」 #ゲームオン #gameontokyo [74thHeaven]

カップルが多くて、女子グループも多くて、なんか予想外だった。悔しい。こいつら私とは違う青春を送っている。ゲーム好きのくせに! でも「ゲームマニア」って単語自体が縮小しているのか。マニアじゃない人たちがゲームを遊んでいるんだものなぁ。真のマニアなら、こういうところにも一人で来るに違いない。そういうマニアもいたことはいたな。

個人的には本物のトラックボールの『ミサイルコマンド』があって満足。05/30(月)までやってるよっ。

ヴィーナスフォート

ふとニトリに立ち寄る必要を感じて、ヴィーナスフォートへ。 中に入ってから思い出す。そうだ、このハワイのショッピングモールみたいな建物。いつも中で迷う。 3階にホビーショップを集めたエリアがあって、小さいけど中野ブロードウェイみたい。

サバイバルゲームのエリアもあって、体験で機材レンタル込みで参加できるみたい。いいね、こういうの。楽しそう。 f:id:mogami74:20160302162532j:plain

以前買って気に入っていた枕を買い替えようと思って無印良品には影も形もなかったので、もしかしてあれを買ったのはニトリだったかと思ったけど影も形もなかった。やっぱ無印良品だったのかな。それとも夢の中で買ったのか。

駅前のモニュメントがなんだかしらんが水蒸気?を吐き出しており、無意味に映画ちっくな写真が撮れて面白かった。なんだこれ。新時代の噴水ってことなのか。 f:id:mogami74:20160302164713j:plain

赤羽ダイソー

自転車を赤羽に置いた都合もあり、赤羽でいったん下車。そのついでにダイソーへ。横浜マラソン用に軍手を入手。 「ウェアが見える」透明なカッパ見つからず。Amazonででも探すか? 自転車で送園の際に使うので、それなりにしっかりしたのでもいいんだけどな。

子守

明日から二日間子守三昧。一度インフルエンザになると大変ね。

[EOF]