読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vengeance! Vengeance!

f:id:mogami74:20160221133043j:plain

秋葉原ブラブラ

秋葉原で昼食とって、ちょっとだけ街歩き。何か探しに行ったんだけど、何だったっけ? 記憶がもう曖昧。

ラムちゃんのお酒」という企画を通した人間は、ラムちゃんが未成年ということをわかっているんだろうか? 梅干しを食べると酔っ払う設定があることも……?

横浜ブラブラ

はるばる横浜駅まで京浜東北線で到着してみると、そういえば横浜に来るの自体がもう……何年ぶりだ? 街歩きをしたのは下手すると結婚前かもしれない。だとすると、8年来ていない。うへぇ。街の様子には見覚えがあるけれど、道を忘れてしまっている自分にびっくりした。そうそう、こっちにビブレがあって……あれ? こっちの路地はなんだっけ? すっかり忘れている。

東急ハンズを見ようと思ったら見つからない。検索したら、いつの間にかモアーズの中に移っていたらしい。おやおや。

せっかくなので、そのまま歩いて橋を渡り、日産ホールまで行ってみることにした。

新高島の駅ってなんでこんなに更地なんだろう……開発計画が止まっちゃったんだろうか。こちら側から見ると、日産のビルがよくわかる。(写真左端) f:id:mogami74:20160221151224j:plain

隣のビルに、原鉄道模型美術館というのが入っていた。「台湾の鉄道展」をやっているらしい。へー。面白そう。撮影パネルの前で、ご家族連れが撮影したりしている。

横浜マラソンボランティア説明会

横浜マラソンボランティア説明会へ行ってきた [74thHeaven]

飲み会

ボランティア説明会の参加者たちと飲み会。写真撮ったりとか。

Vengeance!

結婚披露宴の撮影を頼まれた。しかも会場は某遊園地。奇しくも?以前、某夫婦の結婚披露宴でまだ面識も浅いのに半ば押しかけるようにしてDSC-H3で撮影させてもらったものの、暗くて動きが多くてブレまくりで自分でがっかりした会場だという。リベンジだ! 今ならNEX-5Nだからあの時よりは機材もいいし、撮影の技術だって格段に違う。さらに完璧を期して7月までにα7sを買えばだな、(待て)

iPhone5

プライベートのiPhone5に設定をだいぶ移した。これでやっと使用に耐える感じになってきた。後はストラップを付け替えないと。

詩の語の録

「優しいヤンキーだよ」

父が母のことを「お化けじゃない?ヤンキーじゃない?」と恐がるのを諫めて。

「これやりすぎ」

大盛りご飯を見て。 f:id:mogami74:20160221091647j:plain

「しのちゃんとお母さんに眼鏡あるよ。サンガラスていうんだよ」

「黄色いの止まっちゃったお疲れかな眠いのかな」

路上でクレーン車が稼働していないのを見て。 f:id:mogami74:20160221103027j:plain

[EOF]