引き留めたりなんかしない

f:id:mogami74:20160223101528j:plain

文化鑑賞会中止のお知らせ

インフルエンザの子が多く中止とのこと。メールで連絡きてた。受領確認も送信できて便利なもんだねえ。 うちの子には「劇を見ようね」と盛り上げていた手前、中止になって不満爆発。動画でなんとか間をつないだものの、保育園に行く時にも不機嫌マックス。

Day One 2を使い始めた

メジャーアップデートした日記アプリ、Day One 2を購入してしまった。しかもMac版も。だってアップデート記念価格だって言うから……。

「三日坊主を駆逐する」日記アプリ『Day One 2』 " WIRED.jp ほとんどのことはブログに書いているので日記らしい日記はつけてないんだけど、ただブログには書けないこともある。主に友人が絡むこととか、プライバシーに配慮して。イニシャルトークにしたりしているんだけど、古い日記読み返しても「この発言誰だったっけ」て全然分からなくなることが多い。そういうのは、このDay Oneにつけておけばいいかなと思う。

ブログとして公開することさえ考えなければ、Day One 2はライフログとしてホントに便利。何せ一言でも写真1枚でも書いておけば、その日の気温から場所からログに残るのだ。Macとも同期してくれる。スマートフォンの面目躍如だと思う。私もブログをやってなければ喜んでこれに記録したと思う。

唯一気になるとしたら、エクスポートかな。将来iPhoneが廃れたり、DayOne2が廃れたりした時に散逸してしまうようだと困る。満足のゆくエクスポートができるなら……まぁ今でもテキストのエクスポートには対応しているようだけど。

ケータイ

ドコモからauに。この日のために永年凍結してきた番号を復活させる。222がどうとかいうやつ。 最近は引き留めって全然されないのだろうか。ドコモでは10分ほどでそそくさとMNPの番号が発行されて拍子抜け。

auショップの新宿店では、待ち時間ゼロ。「こんなに少ないのは雨だからですか?」と訊いたら「2月はお客様が比較的少ないんです。普段お待たせして申し訳ありません」とのお答え。 寧ろ、私が持ち込み端末を充電していかなかったせいでお待たせしてしまい、すみませんでした。

1年前の日記

JOBYの MicroTripodがコンパクトで可愛い奴 [74thHeaven] ええっ、これ買ったのたった1年前だっけ? 何年も使ってるんじゃなかったっけ、てくらいなじんでんですけど。というかここんとこどこかに紛失しちゃって、マジで探してるんですけど。どこへ行ってしまったの? 一度部屋で見かけた時に、どこかにしまいこんじゃったみたいなんだよな……

JOBY ミニ三脚 マイクロトライポッド ブラック/ブルー 010874

JOBY ミニ三脚 マイクロトライポッド ブラック/ブルー 010874

[EOF]