2010-10-09から1日間の記事一覧

自分のリズムを信じよう

台湾からのお客さんを連れて、表参道、骨董通りから六本木通りへ抜ける近くのジャズバー「BODY&SOUL」へ移動。 雰囲気の良いお店。 バンドの演奏も気合いが入っていた良かったし、主役の女性の歌声も思った以上に良かった。 ジャズというのは、自分のリズム…

デパ地下たこ焼き

渋谷マークシティへ。 デパ地下など見て回る。たこ焼きを購入、みんなで食べる。なかなか美味しい。 お茶漬けの店がここにあって、座って食べられるので、今度小腹が空いたら活用しよう。 お土産におせんべいなど購入。

塗られた空をどこかで見た

みんなでお茶だ! ヴィーナスフォートへ。 天井が青空と雲に塗られており、雨の日でもなんとなく晴れたような感じがするところがよろしい。この景色、どこかで似たような雰囲気のところに行ったことがあるなぁ、と思っていたら、そうだ、たしかハワイのショ…

ほんものの自動車/MEGA WEB@お台場ヴィーナスフォート

お台場ヴィーナスフォートへ。ヴィーナスフォートの駐車場はいっぱいだったので、イーストの方へ停める。といっても私はお台場に疎いので、イーストが何なのかさえよく分からないんですけれど。 女性陣はヴィーナスフォートへ洗濯に。男性陣はトヨタショール…

どぜうげと書いてどじょうじる/駒形どぜう☆☆☆★

カミさんが「外国人を連れて行くならこの店がいいんじゃない」と教えてくれたお店。どぜう鍋の店。 店の外観がオールドファッションドでまずグー。photogenicです。 ◆駒形どぜう ご予約・店舗情報 [venue id=4b84d2e8f964a520ed4431e3]

浅草寺 凶事の後には 福来たる

台湾からのお客様を案内して浅草。あいにくの雨。