2009-03-12から1日間の記事一覧

陽当たりのいいテーブルがある家

ルミネ2でいつも行列になっているカフェがある。以前からその前を通るたびに「ここいつも行列なんだよなぁ」という話をしていたのだけれど、今日はカミさんが「あの店に行ってみたい」というので、行ってみた。その名もLa Maison ensoleille table(ラ・メゾ…

伊東屋ともあろうものが

カミさんのカフェを出た後、新宿へ。 伊東屋に行って、ボールペンの替え芯を探す。 OHTOの895NPより短い芯が必要なのだが、在庫がないらしい。がくー。伊東屋ともあろうものが……。 ニードルポイント芯の4Cリフィルだけ購入。4Cリフィルというのは、金属軸の…

明るくて気持ちの良いお店

国立新美術館を通り抜けた後、ふと思いついてCafe Daisy。何年も昔に一度だけ来たことのあるお店だが、今も変わらずやっていた。前に来た時もこんな風に、明るくてぽかぽかと暖かい、小春日和の冬の日だった。このお店は採光が良くて、天気の良い日に来ると…

墓地は自転車のためにある

有給消化。うちの会社は4月頭に有給が発生し、20を超える分は消滅してしまうので、3月に消化しておかないといけないのだ。まだ勤続1年に満たない私でも、4月には有給が21日になり、1日消滅してしまう。そのため、有給を使って休むことにした。カミさん…