2009-01-24から1日間の記事一覧

月は東に尾は西に/zozoi

池袋でカミさんが「あ、行きたいカフェがある」と言うので、電車を飛び降りる。 以前カミさんに聞いたおぼろげな記憶をもとに歩いて探したが見つからず、お店に電話。 勘違いしていた。東口に出てしまった。西口が正解。 立教大学通りからすぐの場所。雰囲気…

すべらない話

カミさんと散歩しながら赤坂サカスへ出る。 COMPLETE WORKS Tokyoというセレクトショップを発見。 ◆COMPLETE WORKS Tokyo | akasaka Biz Tower <SHOPS & DINING> セレクトショップの「Collectors(川崎ラゾーナにも入ってる)」が手がけているらしい。なかなかいい品揃えです</shops>…

カフェと雑貨で生きていく

六本木へ。 そういえば、前日に「紅茶を仕入れよう」と思って、ルピシアの場所を調べていたのだった。しかも、たまたま、カフェ併設ということで六本木店の場所を調べたのだった。 すぐ発見できた。でも知らなければ気がつかないような路地にある。 以前美味…

ミッドタウン発ドリームシティ

東京ミッドタウンからルピシアへ抜けようとしたら、見たこともない連絡通路に迷い込んだ。 夜の闇に向かって伸びる通路は、まるで未来都市の風景みたい。 本日のBGM HARRY「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」 どんな夢でも かなうだろう 魔法を生み出す メカ…

カフェが化けたつけめん

空腹のT嬢を誘って、半蔵門へ。 以前から行きたいと思っていた麹町カフェへ行ってみたんだけど、お休み。orz ◆麹町カフェについて - KOJIMACHI CAFE - 平日しかやってないのか……。そりゃちょっとツライな。うちからだとな。 空腹のT嬢を誘ってしまった手前…

ヴィレッジ・ヴァンガードでガレージ・マーケットを(日印友好価格)

本日のBGM アルバム『愛していると云ってくれ』より 中島みゆき「怜子」 ひとの不幸を 祈るようにだけは なりたくないと願ってきたが 今夜 おまえの幸せぶりが 風に追われる 私の胸に痛すぎる 愛していると云ってくれ【リマスター(HQCD)】アーティスト: 中島…