2008-08-21から1日間の記事一覧

金魚のいる風景

代々木にある金魚カフェにて打ち合わせ。予定では会社の後、2030時の予定だったけれど、たまたま半休が入ったので、1830時にしてもらった。 【カフェ・ギャラリー】金魚カフェ・渋谷区代々木にある隠れ家カフェ・貸しギャラリー・ランチ・新宿・東京 さて、…

コルクソール・サンダル

渋谷Loft一茶一坐にて食事。ああおなか空いた。健康的にお粥など召し上がる。 それから、会社で使うサンダルを探しに行く。今は暫定でホーキンズのサンダルを使っているのだが、あれはすでにかなりの年代物で、ソールがはがれかけているのをアロン・アルファ…

やればできる子なんだから

東京女子医大付属成人医学センターへ。カミさんも私も地図を用意してこなかったので、場所を調べるのに手間取る。 カミさんは「どこか大きなビルに入っている」「クロスタワーではない」と断言していたが、ケータイで調べてみたらクロスタワーだった。彼女に…

ヘミスフィア

健康上の理由で半休を頂戴するのこと。 健康診断の肝臓の数値が思わしくなかったので、カミさんが心配し、病院へ行けと言う。それで半休をもらって行くことにした。木曜の午後に初診を受けてくれる医者をカミさんが捜してくれた。渋谷にある東京女子医大付属…

誰もがみんな戸惑っている

研修4日目。 会社の商品であるASについて説明を受ける。コンパクトな電流発生器であるASは、プラントで使われる4~20mA、1~5Vの電流に対応しており、さまざまな機器の点検、チェックに使用することができる。使い方が4種類ある。 プラント内というかな…