2008-08-05から1日間の記事一覧

煙の多い料理店

川崎ラゾーナにてくろひつじ。 肉1人前1000円+追加肉。 美味しい美味しい。 煙対策?のビニル製エプロンが面白い。

くろひつじ食いがくろひつじになる

本当は文具資料館@浅草橋へ行く予定だったが間違えて快速に乗ってしまったので、行くのを取りやめる。まぁ行ってもあんまりゆっくり見られないし。 どこへ行くか思案の末、中目黒まで移動。さねよしいさ子さんのCDを売っているショップへ行こうとしたが、麻…

念願のヒミコ

以前私が「いつか、隅田川クルーズに使われているヒミコという船に乗りたい」と言っていたのを今日は実現しようということで、カミさんが準備をしてくれた。14時に日本未来館を離れ、豊洲へ。 乗り場がわからず右往左往したが、ららぽーと豊洲の中にあるとい…

未来カフェ

日本科学未来館つづき。 昼食としてカフェで「地球ボックス」を購入。普通のエスニック料理な弁当なのだが「世界各地の料理を」と銘打って「地球ボックス」として売っている。普通に美味しかった。 このカフェ、さまざまなサイズのテーブルや椅子で構成され…

未来プラネタリウム論議

プラネタリウムの中に座ってから開始までの5分、「次世代のプラネタリウム」とはどんなものがありうるか、カミさんと話し合った。 ◆カップルシート カップルで座れる。しかし個室にしてもあんまり意味ないし…… ◆アロマのプラネタリウムは既にある。 カミさ…

未来を見にきた

今日はカミさんと一緒に日本科学未来館へ。10時ぴったりに到着。そうでないと、今日の予定が回りきれないからだ。 ◆日本科学未来館 さまざまな科学の展示物を集めた場所で、最先端の技術に触れることができる。企画展と常設展があり、常設店はさらに4つのゾ…