2008-03-22から1日間の記事一覧

あんたが止めなきゃ誰がやる

お義父さんの運転する車から、川崎で下ろしてもらう。駅に自転車を置いてあるから。 ついでにヨドバシカメラで買い物。CD-R購入。 新しいVAIOノート欲しいなぁ、といつものように軽い気持ちで物欲していたら、カミさんが「もしも仕事で必要なら……」と言い出…

空港にある書斎

カミさんのお祖母さまをお送りした後、カミさんとお義父さんお義母さんにお願いして、羽田の書斎館につきあっていだたく。羽田に行く機会はあまりないからね。 私が欲しいなぁ、と思ったスリムでかっこいいペンライトを、お義父さんがためらいなく買っている…

いい作家はCで始まる

披露宴にも来てくれていた、カミさんの元同僚H氏が、同じ講演会にいたのでびっくりする。カミさんは講演の最中から、「あれはH氏であるまいか」と目を付けていたらしい。一方H氏は私のチェスタトンに関する質問を聞いて「なんかあの声は旦那さんっぽい」…

眠り婿

爆睡。おいおい。初日からかよ。あわわわわ。 お昼ご飯を食べる。お義母さんが朝食にブロッコリーを出したことについて、みんなが「もがみさんブロッコリーが嫌いだって、結婚式の時の紹介文に書いてあったじゃーん」とツッコミ。いやいや。そんなに嫌いじゃ…