2008-02-24から1日間の記事一覧

HipsterPDA的な限界

今は、名刺サイズカードにあらゆる情報をまとめることにしている。HipsterPDAのもどきだ。とはいえ、物理的限界に到達しつつある。問題は、カードが飛躍的に増えていくことだ。 HipsterPDAにおいては必ずしもそうではないのだが、カードを使った情報整理では…

趣味の人

頼もうと思っていた司会の方が病に倒れ(というほどでもないが)、新しい司会の方を探していた。恋人さんがネットでフリーの司会者を見つけてくれたので、その方に会いに行く。二子玉川にて会談。 高島屋のスタバではあまりいい席がなかったので、1階下のCa…

ばんからって死語だな……

恋人さんの父上(義父)がラーメンを所望された(どうも歯を治療したばかりで、あまり噛みたくなかったらしい)ので、ラーメン屋を検索する。義父の好みは豚骨らしいので、豚骨ラーメンで検索したところ、「ばんからラーメン」と「大勝軒」が検索でヒット。…

男の衣装

衣装合わせ@池袋 都民共済。 今回の披露宴では新婦が和装も着たいということで、新郎もそれに合わせてお色直しがあるので、洋装と和装を決める。(後で聞いた話によると、新郎に和装をさせてみたいがために和装にしたとのこと) レンタルである関係上、あま…