2008-01-19から1日間の記事一覧

ブッキング・ブッキング

恋人さんが友達R氏と会う約束。で、結婚式当日ビデオをやってくれるSちゃんとの打ち合わせがダブルブッキング。しかもR氏の恋人のKちゃんも呼び寄せていた。そういう無茶ができるところが彼女の強みで、うらやましいと思う。 R氏と3人でお店を探して歩…

文具の指環

恋人さんが結婚指環について調べてくれて、文具メーカーのPILOTがその技術力を活かした指環を作っていることを突き止めてくれた。万年筆の先端部に使う金属加工技術を利用しているのだそうだ。 東急プラザ2階のお店で取り扱いがあるそうなので、モノを観に…

機種変更を変更する

Softbankのショップ@宮益坂 恋人さんの買い方があまりに店員を振り回しているので、恥ずかしいし、少々イライラする。先ほどの寒い中で待ちぼうけた(自業自得だが)も悪影響した。

不機嫌の理由

恋人さんが用事をしているビルの前で、ケータイであちこちに披露宴のメール連絡しながら待つ。待てど暮らせど出て来ない。寒い。よほど長びくのかと、エクセルシオールカフェに移動しようとしたが、満席。ファーストキッチンでコーヒーを買って椅子に座った…

奇遇日記001

今日は宮益坂方面へ。 OfficeDepotでメモ用の名刺カード、付箋紙など購入。恋人さんの用事が終わるビルの前で待つ。H氏が美人と二人で歩いているのにバッタリ遭遇。これまで私の人生に「バッタリ遭遇」はあまりなかったのだが、先日のひでくんに続いてバッ…