2007-11-11から1日間の記事一覧

看板に偽りあり

夕食をどこで食べようか。 恋人さんが「行きたいところはないの?」というので、またしてもcheckpadをチェック。刀削麺荘へ行くことにする。いくつか店舗はあるけれど、新宿西口へ。山手線北側を通って。 正確な場所がわからないままに探していたんだけれど…

新旧コインキャッチャー/アメリカ横丁

アメ横って言われるとアメリカ横丁かと思うんだけど、アメヤ横丁なんだよなぁ。 ネクタイピンと、コインキャッチャー(小銭入れ)を購入。いかん。この街は、わしの物欲を刺激する街だ。マズイ。一刻も早くここを離れるんだ。取り込まれるぞ。 上野は不案内…

マラソンパートナー/大ロボット博2

本日のBGM アルバム『ハルモニオデオン』より 遊佐未森「ふたりの記憶[Man&Iron]」 重いオイル差しながら 彼の作った錆びたロボット 草の揺れる丘の上 ふたり座って思いめぐらす 大空駆けめぐる 自由だった若い日を 大きな風を切る 翼だったあの日々を 大ロ…

鉄鋼無敵科学/大ロボット博

本日のBGM アルバム『Comin' Soon』より 大貫妙子「ロボット・マーチ」 神様だけが知っている 一人でいると壊れそう なぞなぞ恋愛のしくみ 一人でいると壊れそう 「どこか行きたい場所はないの」と恋人さんが言うので、国立科学博物館の「大ロボット博」を挙…

きらきら、きらきら

江國香織『きらきらひかる』を読了する。 恋人さんが「正直者がどうとか」という話の流れで「そうだ、ちょっとこの小説を読んでみて」と言うので、午前中のうちに読み終える。面白かったよ。ちょっと物足りない気もしたんだけれど。それはたぶん好みの問題で…