2007-10-01から1日間の記事一覧

神様も時には手加減をする

自分の編集能力に疑問を抱きつつ作った2ページの記事、ラフを書いて持っていったら「このページは、編集部の都合で1ページになりました」と言われた。うわ。寝耳に水ですよ。2ページ作ったのは概ね無駄に。 人生なんてそんなもんだ。まぁ、編集の神様が、…

大名気分でゴー

お昼、今の上司(会社の取締役)が私を含む部下3人を連れて寿司に連れて行ってくれました。桜新町の「海鮮大名」というお寿司屋さん。回転寿司ですが、美味しいお店で、活けあじを頼むと、水槽から生きた味を上げて〆てくれます。他のネタも美味しい。 「仕…

編集の仕事をする上での不安

編集の仕事を続けるのが不安でしょうがない。自分でもびっくりするくらい不安になっている。そんなに編集の仕事が嫌か?(苦笑) どうも根深いコンプレックスがありそうなので、不安な点とその解決策(というかベターな考え方)を書き出してみることにした。…

走れタジー

実はパラサイヨでもっとも有名人であり、最強の女性ブロガー/ポッドキャス ターであるタジー。 ◆RUNNERS WOMAN | 出張先の海外でのジョギング・ライフをレポートします! http://runwoman.jp/rw/report/repo_05kaigai/post_11.html 女性ランナー向けのwebサ…