2007-08-11から1日間の記事一覧

トリビアとトイレは似ている

以前、R嬢にした親切が自分のところに戻ってきた。R嬢のアメリカ出張土産の『Trivia for toilet』という本になって。もちろん原書。 一瞬「トイレに関するトリビア」かと思ったが、もちろん誤読。R嬢がそんなのを選んで私に買ってくるわきゃないんだ。「…

カメラ小僧は何もしなかった

パラサイヨ全体ミーティング。天王洲アイルにて。 Team★I4Uの発表も無事終了。誤解されているようで、あの膨大な資料を私が作ったんだと思っている人が多いけれど、私は今回、ホントにノータッチ。まったく少しも手を出していない。資料のWordを軽く校正して…

東京トンテキ

友人Tがオススメしていた東京トンテキに行ってみた。 [venue id=4b5c3346f964a5202a2729e3] 定食1000円。 おいしかったけれど、 ◆大味なのでグルメではない。 ◆女性には勧めづらい。 ◆キャベツが美味しくない。肉に合わせたソースがキャベツに合わない。 と…

15秒/科学は人を幸せにする

パラサイヨで発表に使う資料のコピーを頼まれる。24ページに渡るWordの資料を2面割付印刷。ここまではキヤノンのMP500が活躍してくれて簡単。これを50部刷って、ステープルで綴じる、ということになると、ちょっと手強いかな、と思っていたんだけれど。 キ…